FX、投資初心者の知恵袋

FX初心者のブログ

優待欲しさに長期保有

私は12年前に初めて株式投資を始めました。ちょうど結婚した時です。当時徐々に利息が低くなってきたため、初めて株式を購入してみました。ちょうど結婚費用もかかったし少し足しになればという気持ちでした。ところが色々調べてみるとがぜん興味が出てきてマネー雑誌や本を読みあさりました。そして事業内容に興味があり、10万円台で購入できる株式を5社購入しました。そして今も全て保有しています。もちろん下がったり上がったりしましたが、今は1社を除いて大幅黒字です。一年のうち何がいつくるかもう分かっているので、買い物の計画も立てやすいですし、もう生活リズムに組み込まれています。その上利益も出ているし本当に言うことなしです。ただ残念なことに1社だけは完璧な高値摑みでした。12年以上経った今でも購入価格を上回ったことは一度もありません。それでも応援する気持ちは変わっていません。頑張ってほしいです。